So-net無料ブログ作成

小保方晴子さん 思い込みは 病気か? [科学]

スポンサーリンク





やあやあ!こんにちは!

どうも!ネットで激安だと思って即買いした服が届いたら子供服だったエバーですww


今回は小保方晴子さんの思い込みは病気なのでは?について話していきますよ〜

はい!ではでは、早速参りましょう!!

以前の記事で小保方晴子さんに妄想癖、思い込みが激しいという話が出てきましたよね
今回は、それが病気なのでは?という噂が流れているので、それについて触れていきますよーーーーー!!

妄想癖について触れた以前の記事『小保方晴子 過去 男は?同級生は?写真は?』を読んでみたい方は下記リンクからどうぞ〜
リンク:


■小保方晴子病気という噂が流れた理由は?

この噂が流れたきっかけは、『小保方晴子 過去 男は?同級生は?写真は?』でも触れた高校の同級生の証言です。

小保方晴子さんの高校の同級生によると、
つき合っていない男子のことを、「自分はあの子の彼氏だ」と妄想を周囲に話すことが何度かあったらしいですよ〜
この虚言癖を聞いたネット住民が病気なんじゃないの?
って思って噂が広まったらしいです。

そこで、本当にそのような病名があるのか「妄想 病気」というキーワードで調べたら「妄想性パーソナル障害」という病気がヒットしました

■「妄想性パーソナル障害」とは?

主な特徴として以下が挙げられるそうです。

 ・過剰な被害妄想
 ・被害妄想が原因で、これ以上被害にあわないようにと自分のことを話したがらない。
 ・被害妄想から他人の親切心に疑いを持つ
 ・プライドが高い
 ・警戒心が強い

ん〜

病名を見たとき「おおお!?」っておもったんですけど

違いますねww

■小保方晴子病気という噂は真実か?

他にも、このような病気をしらべましたが、該当するようなものはありませんでした。
そもそも、ネットの噂ですから信憑性は低いですからね〜

小保方晴子さんが病気というのは事実ではないですね!

はい!

というわけで、今回は『小保方晴子さん 思い込みは 病気か?』についてでした。

では、

最後まで読んでいただき

サンクスです!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
CFDの大きなメリット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。